[]
検証データの設定です。
指定したイベントが発生したときに実行する処理を設定します。
function validationFailedHandler(sender, args){
console.log("validation failed.");
}
gcValidator.addEventListener(GC.InputMan.GcValidatorEvent.ValidationFailed, validationFailedHandler);
イベントの種類を表す文字列(大文字と小文字を区別しません)
イベントが発生したときに実行する処理
gcValidatorを破棄します。 その後、GcValidatorは効力がなくなります。
gcValidator.destroy();
gcValidator = null;
指定したInputManのコントロールの検証を無効にします。
gcValidator.disable();
gcValidator.disable(gcNumber);
var controls = [gcTextBox, gcNumber, gcDateTime, gcComboBox];
gcValidator.disable(controls);
検証するInputManのコントロール
指定したInputManのコントロールの検証を有効にします。
gcValidator.enable();
gcValidator.enable(gcTextBox);
var controls = [gcTextBox, gcNumber, gcDateTime, gcComboBox];
gcValidator.enable(controls);
serval inputman control.
gcValidatorをリフレッシュします。その後、ツールチップとアイコンの通知位置が更新されます。
gcValidator.refresh();
addEventListenerで登録したイベントを削除します。
gcValidator.removeEventListener(GC.InputMan.GcValidatorEvent.ValidationFailed, validationFailedHandler);
イベントの種類を表す文字列(大文字と小文字を区別しません)
gcValidatorから削除するイベント処理
指定したInputManのコントロールを検証します。
gcValidator.validate();
gcValidator.validate(gcTextBox);
gcValidator.validate([gcTextBox, gcNumber]);
検証するInputManのコントロール
指定したいずれかのコントロールの検証が失敗した場合は false、それ以外は trueを返します。
任意の検証処理とキーワードをGcValidatorコントロールに登録します。
GC.InputMan.GcValidator.registerValidateRule('maxValue', function(control,context){
var value = control.getValue();
if (value === undefined || value === null){
return undefined;
}
if (value > context.maxValue) {
return false;
} else {
return true;
}
});
var gcValidator = new GC.InputMan.GcValidator({
items:[
{
control: gcTextBox,
ruleSet:[
{
rule: 'maxValue',
failMessage: 'This field can not over max value.',
}
]
}
]});
任意の検証処理
検証キーワードの登録を解除します。(【注意】InputManJSのビルトインのキーワードは解除できません。)
GC.InputMan.GcValidator.unRegisterValidateRule("maxValue");
検証に失敗したときに発生します。
function validationFailedHandler(sender, args){
console.log("validation failed.");
}
gcValidator.addEventListener(GC.InputMan.GcValidatorEvent.ValidationFailed, validationFailedHandler);
イベントが発生したコントロールのオブジェクト
イベントデータ
var gcValidator = new GC.InputMan.GcValidator({ items:[ { control: gcTextBox, ruleSet:[ { rule: 'required', failMessage: 'This field is required.', successMessage: 'Input is correct.' } ], validateWhen:'typing', notify: { tip:true, icon:true } } ] });