[]
        
(Showing Draft Content)

Inputman.GcSoftKeyboard

GcSoftKeyboard クラス

ハードウェアとしてのキーボードの代わりにマウス操作で文字入力をするソフトウェアキーボードを定義します。 HTML Input要素とGcTextBoxをサポートします。

階層

  • GcSoftKeyboard

コンストラクタ

constructor

プロパティ

読み取り専用 alphabetKeys

alphabetKeys: IKeyCollection

現在有効なアルファベットキーのリストを取得します。

読み取り専用 componentName

componentName: string

コンポーネント名('GcSoftKeyboard')を取得します。

displayType

displayType: DisplayType

表示するキーの種類を取得または設定します。初期値はDisplayType.All。

enabled

enabled: boolean

コントロールを有効にするかどうかを示す値を取得または設定します。初期値はtrue。

hideButtonWhenMouseOn

hideButtonWhenMouseOn: boolean

マウスオーバー時にキーを非表示にするかどうかを取得または設定します。初期値はfalse。

読み取り専用 numericKeys

numericKeys: IKeyCollection

現在有効な数字キーのリストを取得します。

qwertyLayout

qwertyLayout: boolean

アルファベットキーの表示順をQWERTY順にするかどうかを取得または設定します。 QWETRY順で表示する場合はtrue、ABC順で表示する場合はfalse(初期値)。 trueの時、randomDisplayプロパティは無視されます。

randomDisplay

randomDisplay: boolean

キーの配置をランダムにするかどうかを取得または設定します。初期値はfalse。 キーがQWERTY表示の場合(qwertyLayoutがtrue)、本プロパティは無視されます。

securityLevel

securityLevel: SecurityLevel

セキュリティレベルを示す値を取得または設定します。初期値はSecurityLevel.Lowです。

showCapitalLetters

showCapitalLetters: boolean

アルファベットキーで大文字と小文字の両方のキーボードを表示するかどうかを取得または設定します。初期値はtrue。

showSecurityOptions

showSecurityOptions: boolean

コントロールにセキュリティオプションのチェックボックスを表示するかどうかを示す値を取得または設定します。初期値はtrue。

読み取り専用 symbolKeys

symbolKeys: IKeyCollection

現在有効な記号キーのコレクションを取得します。

target

target: HTMLInputElement

ソフトウェアキーボードコントロールの動作対象となるHTML Input要素(text, password, search, tel, url, number, email)を取得または設定します。

メソッド

addEventListener

  • addEventListener(eventName: GcSoftKeyboardEvent, func: (sender: this, eventArgs?: object): void): void
  • イベントリスナーを追加します。

    引数

    • eventName: GcSoftKeyboardEvent
    • func: (sender: this, eventArgs?: object): void
        • (sender: this, eventArgs?: object): void
        • 引数

          • sender: this
          • オプション eventArgs: object

          戻り値 void

    戻り値 void

close

  • close(): void
  • ソフトウェアキーボードを閉じます。

    戻り値 void

layout

  • layout(): void
  • ソフトウェアキーボードを再描画します。

    戻り値 void

open

  • open(): void
  • ソフトウェアキーボードを開きます。 ボタンクリック時に表示したい場合などに利用します。

    戻り値 void

removeEventListener

  • removeEventListener(eventName: GcSoftKeyboardEvent, func?: (sender: this, eventArgs?: object): void): void
  • addEventListenerで登録したイベントを削除します。

    引数

    • eventName: GcSoftKeyboardEvent
    • オプション func: (sender: this, eventArgs?: object): void
        • (sender: this, eventArgs?: object): void
        • 引数

          • sender: this
          • オプション eventArgs: object

          戻り値 void

    戻り値 void

イベント

Close

  • ソフトウェアキーボードを閉じ際に発生します。

    var closeHandler = function(sender){
        console.log("close");
    }
    // イベントリスナーを追加します。
    gcSoftKeyboard.addEventListener(GC.InputMan.GcSoftKeyboardEvent.Close, closeHandler);
    // イベントリスナーを削除します。
    gcSoftKeyboard.removeEventListener(GC.InputMan.GcSoftKeyboardEvent.Close, closeHandler);
    

    引数

    戻り値 any

KeyPress

  • ソフトウェアキーボードのキーを押下した際に発生します。

    var keyPressedHandler = function(sender, arg){
        console.log(arg);
    }
    // イベントリスナーを追加します。
    gcSoftKeyboard.addEventListener(GC.InputMan.GcSoftKeyboardEvent.KeyPress, keyPressedHandler);
    // イベントリスナーを削除します。
    gcSoftKeyboard.removeEventListener(GC.InputMan.GcSoftKeyboardEvent.KeyPress, keyPressedHandler);
    

    引数

    戻り値 any

Open

  • ソフトウェアキーボードを開いた際に発生します。

    var openHandler = function(sender){
        console.log("open");
    }
    // イベントリスナーを追加します。
    gcSoftKeyboard.addEventListener(GC.InputMan.GcSoftKeyboardEvent.Open, openHandler);
    // イベントリスナーを削除します。
    gcSoftKeyboard.removeEventListener(GC.InputMan.GcSoftKeyboardEvent.Open, openHandler);
    

    引数

    戻り値 any